人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の小さな結婚式 ”La Marie”


小さくかわいい結婚式場
by la-marie

幸運な雨 島津雨

こんにちは
先日、照国神社にて挙式がありました(^^♪
生憎の雨模様でしたが、挙式後雨が上がりお外で撮影することが出来ました
幸運な雨 島津雨_a0223984_1791169.jpg

058.gif056.gif

親族集合写真・・・
幸運な雨 島津雨_a0223984_1654518.jpg

神社で撮るとものすごくかっこいいです003.gif



鹿児島では、出立や祝い事、神事の日などに降る雨を「島津雨」といい縁起の良いものとしています。島津家初代の忠久の出生伝説にちなむと言われているようです。結婚式のときなど生憎の雨でも「島津雨じゃが」と言ったものだそうです。何かよいことが起こるいわゆる吉兆でもあるといわれます。


ラッキーな雨だったみたいです

おめでとうございます053.gif053.gif053.gif
by la-marie | 2014-10-07 17:31 | La'Marie

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

chapel wedding*。
at 2018-08-04 10:00
Summer☆Photo
at 2018-07-27 11:30
浴衣♪
at 2018-07-18 16:40
birthday photo☆
at 2018-07-13 13:15
フォトウェディング♡
at 2018-07-13 07:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧